2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生の勉強法:独学が向いている人の特徴

【中学生の勉強法:独学が向いている人の特徴】 中学生で、塾などに行き勉強することも効果的ですが、中には塾に行かず、自分自身で勉強をする「独学」を選ぶ人もいます。そこで今回は、独学が向いている中学生の特徴と、効果的な独学の方法を紹介します。【…

中学生の勉強法:集団指導塾に通うのが向いている人

中学生の勉強法:集団指導塾に通うのが向いている人 中学生の勉強法には、様々な方法がありますが、その中でも塾に通うことは多くの中学生にとって身近な選択肢の一つです。塾には個別指導塾と集団指導塾の2つのタイプがありますが、今回は集団指導塾に通うこ…

「中学生の勉強法:個別指導塾に通うのが向いている人」

「中学生の勉強法:個別指導塾に通うのが向いている人」今回は、個別指導塾に通うのが向いている人について解説していきます。 はじめに 中学生にとって、学習環境の整備は非常に重要です。そのため、効率的に学習を進めるために、個別指導塾を選ぶことが考え…

中学生の勉強法:塾は個別指導が良いか、それとも集団指導が良いか

中学生の勉強法:塾は個別指導が良いか、それとも集団指導が良いか 「中学生とその保護者の方向けに、塾は個別指導が良いか、それとも集団指導が良いかについて解説します」はじめに: 中学生の勉強法において、塾に通う場合、個別指導と集団指導のどちらが…

中学生の勉強法:塾に行くべきか、独学が良いのか

中学生の勉強法:塾に行くべきか、独学が良いのか 「中学生とその保護者の方向けに、塾に行くべきか、独学が良いかについて解説します」はじめに: 中学生の勉強において、塾に行くか独学をするかという選択は非常に重要です。どちらが自分に合っているかを…

オセロが強くなる方法④

オセロが強くなる方法 その他の要素です ①大会に出ること モチベーションを上げるには、やはり大会に一度出てみることがいいでしょう!級や段を認定されれば、少しでも上の級を欲しくなるはずです。 また 大会に出ると当然強い人がいます。 ぜひ強い人と仲良…

オセロで強くなる方法③

オセロでさらに強くなるには、 オセロの知識を磨く必要があります。 具体的には、 ・定石や最善手を覚えること。 ・実戦を解析すること。 ・TOFやストナーといった打ち方の考え方を身に付けること。です^ ^ ①定石や最善手を覚える オセロは、お互いが最善を…

オセロで強くなる方法②

オセロが強くなるには実戦経験が必要です^ ^ 戦いながらオセロの勝ち方を学んでいきましょう! 戦いの際に考えることは、 ①中割りがあるか ②壁の位置を把握し、相手の壁を壊さず、いかに自分の壁を壊させるか だと思います。 相手としては、 ・友達や家族と…

オセロの勝ち方① オセロの基礎を知る。

オセロで強くなる方法 勝ち方 必勝法 ①オセロの基礎を知る。 オセロで勝つための基礎として、以下の5つことが挙げられます。 ・隅(すみ)を取ること ・中割りをして、自分が打てる場所を減らさないこと ・自分の手数を増やす打ち方をすること。 ・壁をつく…

タップル 招待コード

タップルの招待コード【5Qqh-AELEd72a】 入力すると、タップルの1ヶ月プランが4400円のところを半額の2200円で始められれます! 他のマッチングアプリよりも圧倒的にお得!!👍 タップル はじめる人‍♂️良ければ、招待コード使ってください!招待コード【5Qqh-A…

オセロが強くなる方法

オセロで強くなる方法 勝ち方 必勝法 オセロをやったことありますか。一度は、お家などで家族や友達と遊んだりしたことありますよね。スマホのアプリでもオセロができるので、気軽にできるボードゲームです。 この記事では、オセロがあっという間に強くなり…

彼女を作る方法

春になりましたね♪^ ^ 春といえば出会いの春です! 彼女を作りたい。そう思った人のために今回は、一つの方法をお伝えします♪ 彼女を作りたい!そう思ったらすることはただ一つです 出会いを大切にすること。それしかありません。春は新しく始まる時期です。…